2012年03月30日

Chageさん、新曲リリース決定! しかも…!

GWに開催される、チャゲトルズのライブツアー。

いよいよあと1ヶ月というところまで来ましたね。

みんなソワソワしている中、本日Chageさんの新曲リリースが発表されました!!

タイトルは

『GO!GO!GO!』

『GO!GO!GO!』特設ページ

いや〜テンションが上がりそうな、いかにもライブ向けって感じのタイトルですね。

CDに収録されるのは、『GO!GO!GO!』の他に

『TOKYO MOON』

『ふたりの愛ランド〜チャゲトルズ・カヴァーバージョン〜』

合計3曲です。

しかもこのCD、特設サイト見た方はおわかりですが…。

なんと会場限定販売のみ!!

CDショップや公式サイトでの通販一切なし!

ツアー終了後は、5月7日より音楽配信サイトで販売するとのこと。

これは、チャゲアスサイドとしては初めての試みですね。

CDという、形に残す物を手に入れたかったら、会場に行くしかないと。

ファンにとっては、かなりレアなCDになりそうですね。


確かに、今はCD出しても売れないし、こういう形で売って行くのがいちばんいいのかも。

とはいえ…。

諸々の事情で、結局このツアーのチケット取るのを断念した私にとっては、中々ショックなんですよね。orz

すごく行きたかったんですが…。

なので、今正直言ってこのツアーのことを色々聞くのは辛いです。(^_^;)

私はCDという形にこだわる方なので、CD版をいつものように気軽に買いたかったっす。(T_T)

ASKAさんのように、最初から配信のみなら割り切れるんですがねぇ。


しかし、Chageさんのこの試みるが成功したら、今後はこういう方向にシフトしていく可能性もありますね。

そういう場合でも、せめてCDは公式SHOPでは販売してほしいなぁ。

受注生産でもいいので。


ちなみに、新曲に収録される『TOKYO MOON』。

夕べ最終回だった、Chageさんのラジオ番組『真夜中の音楽室』でChageさんがチャゲトルズバージョンとしてかけてましたね。

ふみなさんのコーラスも入っていて、オリジナルもいいけど、バンドバージョンもライブで聴いたらさぞかし素敵だろうなぁ〜と思いました。


Chageさんが常々言ってますが、このツアーは客席もかなり体力使うようです。(笑)

参加される皆様、今から大量つけて本番に臨んでくださいね!
posted by 田宮 涼加(たみや すずか) at 19:43 | Comment(0) | チャゲアスのこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ホルモン剤治療を始めて、1ヶ月となりました。

明日、1ヶ月ぶりに主治医とご対面です。

副作用は、今のところ特に気になることはないです。

足がだるいとか、じっとしてて立つ時に足が固まってる?って感じで動かしにくいというのがありますが…。

果たして、これが副作用なのかどうか微妙なんです。

立つ時に足が動かしにくいというのは、がんになる前からあったので。

単に運動不足なのかもしれません。

ふだん、できるだけ歩くことを心がけてるんですけどね。

最近は、ラジオ体操も毎日実行してます。

しかし昨日気づきましたが、ラジオ体操って下半身より上半身の運動の方が多いんですよね。

ラジオ体操とは別に、足の体操を取り入れないといけないな、と思っています。


あっ。

手足のしびれは、かなりましになりました。

手は、もうほとんどしびれはありません。

足はまだ少し残ってますが、以前に比べたらすごくましです。

やっぱりあの時点で、抗がん剤は止めて正解だったようです。


それと。

先月末に、夜着替えている最中に突然左胸がズキズキ痛むことがありました。

寝ている時もえらくズキズキするので心配になり、病院に電話して、予約とって整形外科で診てもらうことに。

結果、骨自体は異常はなく、どうも軟骨が痛んでいるのでは?ということでした。

軟骨はレントゲンとっても写らないそうです。

まぁ一応様子見ましょう、ということで終わりました。

痛み止めの塗り薬を処方してもらいましたが…しばらくしたらすっかり治まりました。(^^;)

原因は、たすきがけしていたショルダーバッグが胸に当たってた、ということのようです。

実際、ショルダーバッグを少し小さいのに変えて、当たらないようにしたら治まりました。

まだ触るとというか、押えると少し痛いですけどね。

そうでなければ、普段は全くどうもありません。


元々、右に比べたら左の胸がえらく出ていて、触ると気持ち悪いくらいでした。

肋骨が出てるのかな?と思ってたのですが、診てもらった時に聞いてみたら軟骨が出てるとのこと。

その時点まで、肋骨周辺に軟骨があるなんて全く知らず、びっくりしました。

まぁでも、先生に聞いて長年の不安が解消したのはよかったです。


しかし、レントゲン写真に黒い影が写ってた時は、

「えっもしかして、がんが転移してる??」

と焦ってしまいました。(^^;)

先生に聞いたらさらっと、「内臓の影です」と言われてホッとしましたけど。

こんなささいなで焦ってしまうのは、しょうがないのかも知れません。

いつでも転移のことは、心のどこかにありますものね。

もっとも、必要以上に気にしないことにしていますけど。


最近、そろそろ働きたいなぁ〜という気持ちも強くなってきました。

とはいえ、そんなにいきなりフルで働くのはさすがに無理なので。

焦らず、少しずつできるところからやってみようかと。

手始めに、職業訓練に行こうかな〜と考えてる今日この頃なのでした。
posted by 田宮 涼加(たみや すずか) at 20:04 | Comment(0) | 闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする