2012年07月16日

明日から再び職業訓練受講

相変わらずご無沙汰ですいません。(^^;)

引越し後、大分落ち着いて一息ついた頃、突如部屋の中にネズミが出没しました!!!

大パニックになって、慌ててネズミ捕りの粘着シートを購入し、ネズミがいるとわかった3日後あたりに捕獲できたのですが…。

捕獲後の「処分」で又パニック!!

泣きそうになりながら、やっとの思いで処分しました。

めちゃくちゃ疲れましたが。


ネズミは一匹だけで、それ以来全く出てきません。

たまたま知らないうちに、玄関かベランダ開けた時に進入してきただけだったのかも。

しかしそれ以来、ちょっとした音でも全て「又ネズミがガサガサしてるんじゃないか?」とビビリまくりです。

最近、以前よりは神経質にならなくなりましたが、それでもまだ油断できず、家にいると結構気が張ってます。


そんな中、髪の毛が生えてきたら行こうと決めていた職業訓練を受講することが決定しました。

明日から始まります。

乳がんになる前、去年の初めにも一度受講したので、今度で二度目です。

いきなり働くのも少し不安があったので、リハビリも兼ねてちょうどいいかなって。

ずっと家にいてネズミの心配するよりも、気もまぎれますし。(^^;)

半年の長丁場ですが、なんとか最後まで受講できるよう頑張ります!
posted by 田宮 涼加(たみや すずか) at 23:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする