2010年09月20日

『セイ!ヤング』と『オールナイトニッポン』のコラボ

 
yahoo!ニュース読んでたら、泉谷しげるさん、谷村新司さん、南こうせつさん、さだまさしさんの4人が、コラボでラジオ番組をするという記事を発見!
 
元はオリコンオンラインの記事です。
 
 
記事内容はこっちがメインなのに、見出しがちょっと…(^^;)なんですがね。
 
確かに記事にも見出しのことは書いてはあるんですが、それがメインじゃないだろうと。
 
 
『セイ!ヤング』と『オールナイトニッポン』といえば、私たちの青春時代の象徴のような番組でした。
 
…うん、ちょっと大げさかも。(笑)
 
しかも私、『セイ!ヤング』は聞いたことないし。(^^;)
 
もちろん、『セイ!ヤング』でDJしてた谷村さんとばんばひろふみさんの、『天才・バカ・秀才』のコーナーは知ってますけど。
 
 
記事読んで、すごく懐かしくて嬉しかったんですが…。
 
この4人で11月から『セイ!ヤング・オールナイトニッポン Are you ready? Oh!』というラジオ番組を放送するっていうのに嬉しさ倍増!!
 
しかし、文化放送→ニッポン放送のリレー形式の放送だそうで。
 
又々大阪で放送してくれるんだろうか、という心配が。
 
『オールナイトニッポン』は放送してるんですが、文化放送はこっちではどこで放送してるんだかわかりません。
 
あれ?じゃあ学生時代も、もしかして『セイ!ヤング』大阪で放送してなかったのかな??
 
いや、してたような気もする…。
 
あ〜全然記憶がぁぁああ…。(T-T)
 
 
当日、radikoの番組表で確認するのがてっとりばやいですね。
 
 
しかし今知りましたが、ラジオ大阪で『オールナイトニッポン』を放送していて、ABCで『オールナイトニッポンgold』っていうの放送してるんですねぇ。
 
放送局違うのに、なんかびっくりしました。
 
一応、コレもコラボなんでしょうか…って、ちょっと違うか。(笑)
posted by 田宮 涼加(たみや すずか) at 23:57 | Comment(4) | 芸能関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■あれ?
関西で、谷村さんとばんばひろふみさんといえば、「ヤングタウン」では?
たしか、金曜日でした。
チャゲアスが火曜日を担当してた時期もありましたよね。
私の中では、深夜ラジオといえば、ヤンタンでした(^-^)
オールナイトニッポンは、ラジオ大阪でネットしてましたが、セイヤングは、関西で聞けたのかどうかすら覚えてないです。
Posted by at 2010年09月21日 00:13
■Re:あれ?
>薫さん

『セイ!ヤング』は関西の番組ではなかったのです。文化放送ですし。
『セイ!ヤング』もこのふたりでDJやってたんですよ。
火曜日で期間は1972年10月〜1978年3月です。
今調べました。(笑)

記事にも書いた、『天才・秀才・バカ』というコーナーが大人気だったんです。

こういうことは覚えているのに、私も番組聞いた記憶がないんですよね。

薫さんもそうみたいだし、やっぱり関西では放送してなかったのかな?

ヤンタンは、ヤン金の谷村さんとばんばさん、ヤン木のMBSアナウンサーの角淳一さん、笑福亭鶴光さんの時代はほとんど毎週聞いてましたね。

残念ながら、ライトなファンだったチャゲアスの時は、ほとんど聞いてませんでした。(^^;)
Posted by 田宮 涼加(たみや すずか) at 2010年09月21日 00:31
■Re:Re:あれ?
>田宮 涼加(たみや すずか)さん

あら、セイヤングもやってらしたんですね。
確認もせずに失礼しました。
その時期なら・・・まだラジオに目覚める前でした(笑)
ずいぶん長い間やってらしたんですね。
2大深夜番組のコラボ、楽しみですね。
Posted by at 2010年09月21日 00:45
■Re:Re:Re:あれ?
>薫さん

私が小学生〜高校生の時ですからねぇ。
薫さんが目覚める前なのも、無理もないです。(笑)

しかしアリスのデビューが1971年だったとは!
万博の次の年ですよ。
そんな昔とは思いませんでした、超びっくり!
Posted by 田宮 涼加(たみや すずか) at 2010年09月21日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: