2005年06月21日

リアルキャストの謎が判明?(笑)

昔5年ほどチャゲアスから遠ざかっていた時期がありまして、(といっても嫌いになったとかではありません)そのあと反動で熱狂的大ファンになってしまったのですが、その時にチャゲアスはリアルキャストという個人事務所に所属していることを知りました。

どうもチャゲアスの個人事務所みたいな感じに思ったのですが、でもヤマハを辞めたとも聞いていないし、(というか私が知らなかっただけかもしれませんが)いったいどうなってるんだろう??と私の頭の中は疑問符がいっぱいでした。

そんなふうな思いを持ち続けていた8年前。
11月に東京に行く機会がありました。その時私の勘違いかもしれないんですが、目黒にファンクラブ公認のチャゲアスのファンクラブグッズを売っているところがあると聞いたので、東京の知り合いの人とふたりでそこを目指して歩いていました。ところがというか、実はというか、私その場所をはっきり知らなかったのです。(^^;) なんつー無謀な奴。(笑)

JR目黒駅から古い昔ながらの道路沿いの商店街を抜けて、ひたすら歩いていたらヤマハを発見!ここのヤマハはCHAGEさんが「ヤマハが目黒にあるからバックバンド名をブラックアイズと名づけた」というあのヤマハ!だと思ったのですが、なんかあまり目立たなくて、何も考えずに歩いていたら見過ごしそうな感じでした。

玄関に近づいてみると電話が置いてあって「御用の方は内線番号を押してください」と書いてあります。一緒にいた人が「もしかしたらチャゲアスも触ってるかもしれないよ」と言ったので、反射的に電話に受話器に触ってしまいました。(爆)

電話のそばには内線番号一覧表がありました。それを見ていたら…。
なんと「リアルキャスト事業部」という名前の番号がっ!!

このリアルキャストって、当然チャゲアスの事務所のリアルキャストとしか考えられません。つーことはリアルキャストはヤマハの一部っつーこと?? ということは、やっぱりチャゲアスはヤマハから完全に独立したわけじゃなかったんだ!! とすごい重大ニュースを知ったような気分になり(笑) しかも長年の疑問も氷解してのどのつかえがとれたような気分になりました。そうかそうか、そういうことだったのかーとひとり納得したり。

リアルキャストの疑問はその時解決しましたが、結局今はどうなってんだーという疑問がまだあったりして。(笑)
リアルキャストを解散(?)してロックダムに移籍した時にすっかり独立という形になったのかしらん?? まあ気にしてもしょうがないし、チャゲアスがヤマハにいようが他のどこにいようが関係ないんですがね〜。と思いつつやっぱりちょっと気になる私なのでした。


 

 

posted by 田宮 涼加(たみや すずか) at 01:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | チャゲアスのこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リアルキャストが倒産した理由が、2000年の韓国公演だったというのは、本当にショックでした。
私は2001年のちょうどワールドカップ前年に韓国に駐在していて、韓国と距離が近づくのを感じていただけに、内幕が知らされて、本当にショックを受けました。
Posted by 元韓国駐在員V at 2017年05月09日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック