2013年07月18日

映画『101回目のプロポーズ 日本版』、主題歌にチャゲアスの「SAY YES」!!

今日2回目の更新ですが、今の今まで全然知らなかった情報です。(^^;)

今気づいて、慌ててブログ書いてます。

記事はこちら。↓

日本版映画『101回目のプロポーズ』、主題歌にCHAGE and ASKAの「SAY YES」決定

いや〜久しぶりの朗報っすね!!

日本で公開するなら、やっぱり『101回目のプロポーズ』と『SAY YES』は切り離すことはできないですもんね!

CHAGEさんもASKAさんも、きっと喜んでいることでしょう。


とはいえ。

個人的な感想ですが…。

記事に予告編の動画載ってたので観ましたが、とても日本でヒットするとは思えません。(^^;)

本家本元のドラマを越えるとは思えませんので…。


あのドラマはあの時代だったからこそ大ヒットしたのだと思います。

今でも観たいとは思いますが、観たいのはまさにあの時あの時代にやってた本家本元のみなんですよね。

う〜ん、朗報といいながら、ちょっと批判になってしまったかな?

『SAY YES』が再び脚光をあびてくれたら、それは嬉しいんですけど…でもなんか複雑な気持ちです。

映画の公開は、10月19日だそうです。

posted by 田宮 涼加(たみや すずか) at 21:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

詳しいことは書けませんが…チャゲアスWEB会報7月号 読んで来ました。

本日公式メルマガで、会報を発送したという連絡がありました。

いつもなら会報が届くのを待って、紙の会報を読むのですが。

さすがに今回は待ちきれなくて、公式サイトにUPされているWEB会報を読みました。

昨年よりチャゲアスファンクラブは、紙の会報が送られてくるコースと、WEBで公開されている会報を閲覧できるコースとふたつのタイプのコースになりました。

ファンクラブの説明は、公式のページ見てもらった方が早いですね。

CHAGE and ASKA ファンクラブ紹介ページ

私は紙の会報のコースなのですが、このコースではWEBの会報の閲覧もできるのです。

8月の活動再開ライブの延期の発表以来、ASKAさんの様子が全くわからず気になっていたので、よ会報7月号が発送されたということで、即効WEBで閲覧したのです。

気になっている、ASKAさんのことですが。
タイトルにも書いたように、ファンクラブの会報の内容は詳しいことは書けません。

ひとことだけ書くと、ASKAさんは心配するような状態ではないという印象だったので、ホッとしたということです。

もちろん、いつ完全復活なるかはドクターやスタッフの方々の判断によると思いますけど。

そのあたりのことはまだ全くわかりません。

今まで通り、ASKAさんが完全復活し、チャゲアスライブが開催されるまで待ち続ける。

という決意を、WEB会報を読んで新たにしたのでした。

posted by 田宮 涼加(たみや すずか) at 19:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする