2013年07月08日

INFOBAR A02のカバー

INFOBAR A02に機種変してから、早や3週間が過ぎました。

既に製造終了となっている機種なので、カバーも近所のショップではなかなか欲しいのがなくて。

私はずっと、カバーはシリコン製にしているのです。

ハード系だと、なんとなく傷つきそうな気がして。

特にAndroidは、おサイフケータイ利用時にカバーをずすことが多くなると思うので、ハード系だとますます傷つけそうに思ったのです。

カバーの色にも好みがあり、赤色のみしか使用しません。

歴代のiPhoneもそれで通しました。

iPhoneのカバー

左はiPhone3GS、右はiPhone4S。

これ、 INFOBAR A02で撮ったんですが、なかなかきれいに撮れなくて苦労しました。(^^;)

自然光で撮りたかったのに、最初すごく暗くて何度も取り直したんですが、それでもこんな感じ。

写真撮るのは前から下手ですが、あまり撮らないとはいえもう少し上手にならなきゃいけないですね。


話を元に戻します。

近所では、シリコン製は白のみ売ってたのですが、白は100%汚れが目立つので却下。

結局、ヨドバシ梅田まで行って購入しました。

製造終了とはいえ、さすがにヨドバシ梅田では結構な種類の INFOBAR A02のカバーが売っていました。

お目当てのシリコン製赤色のカバーも、楽々見つけることができました。

一種類だけじゃなかったので、少し迷いましたが、やや朱色っぽい赤のカバーにしました。

INFOBAR A02のカバー


こんな感じです。

う〜ん、iPhoneで撮ったんですが。

写真のバックの色と、ブログの背景の色が重なっちゃって、見にくくなってますね。

これ、さっきの INFOBAR A02で撮ったのと同じ青の背景だったんですけど…。

フラッシュたいてこうなったんだったかな?

iPhoneで見た時には、結構いい感じに見えたんですけどね。


又々、話が脱線しました。

元に戻します。

カバー買ったら保護フィルムも付いていたのですが、貼るのがとても苦手で、ドキドキしました。

iPhone4Sの時にめちゃくちゃ空気入って、失敗したという辛い過去があるので…。

緊張しながら貼りましたが、なんと全く気泡も入らずとてもきれいに貼れて めちゃくちゃ嬉しかったです!


カバーつけて、やっと傷つくことにビビることなく気兼ねなく使えるようになりました♪

もっとも、今さっきカバーはずして見てみたら、すでに背面に傷ついてましたけどね。orz

posted by 田宮 涼加(たみや すずか) at 14:20 | Comment(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

スマホをiPhone→Androidに機種変しました

先週の金曜日に、ついに変えてしまいました。

今もiPhoneは好きなのですが、不満なところも色々出てきてたんです。

最初からわかってたことでの不満は、

・おサイフケータイが使えない。

・ワンセグが使えない。

なのですが、今までは納得して使っていました。

ところがだんだんと電子マネーカードが増えてきたり、去年J:COMで多チャンネル放送に加入してから、録画した映像をAndroidで持ち出して見られると知ったり。

そのあたりから不満が徐々に大きくなってきていました。

同時に、ジョブズが亡くなってからのAppleのやり方にも疑問が出てきてたんです。

あと、Androidにはrazikoという全国のラジオ局が聴けて録画できるというアプリがあるというのも知りまして。

そんなこんなで、2年縛りが終わった時にはAndroidの INFOBAR A02にしようかな、という気持ちも出てきていました。

2年の年季が明けるのはあと5ヶ月程先だし、まだ次の機種変はiPhoneとAndroid、どっちにするか迷っていたのですけど。


決定的になったのは、Appleの新製品発表で、iOS7のアイコンを見た時でした。

なんだかとてもマンガチックになってしまって、ショックを受けたのです。

開発者さんの色々な思いがあったのでしょうけど、私には拒否反応が…。


私はガラケーの時にINFOBARを使っていたことがあり、鮮やかな赤のNISHIKIGOIと呼ばれる機種をとても気に入っていました。

スマホになってかなりFaceが変わってしまいましたが、やはり INFOBARがいいなと思ってあらためて調べていったら…。

なんと今年の2月に出たばかりの INFOBAR A02が、もうすでに生産終了となっててびっくり!!

これが↓ INFOBAR A02です。
INFOBAR A02

こりゃ早いこと機種変しないとまずいっ!

と思って、2年の年季も明けていないのに決心したわけです。


とはいえ、すでに私が大好きな赤のNISIKIGOIは完全に在庫がありませんでした。

やはりこの色の人気はすごかった…。

NISIKIGOIがないのなら、白っぽいICE GRAYに望みを繋げよう。

と思い、何軒もauショップ回ったんですが、ほとんどが不人気と言われているAOAOしか置いてませんでした。

さすがの私も、あの青はちょっと抵抗があって買う気もなく。(^^;)

最後に行くことに決めたショップでICE GRAYがなかったら考え直そう。

と思いながら、最後のショップに行ったら…。

なんとICE GRAYが、たった一台だけ在庫があったのです!

もう喜び勇んで、即機種変したのでした!!

あきらめずに探したかいがありました〜。\(^^)/


購入して一週間ちょっと経ちましたが、今はかなり満足しています。

基本的なことはさほど迷わずできましたが、やはりiPhoneとは色々違うところもあるので、これからじっくり使いこなしていきます。

iPhone4sはi3GS同様iPod touchになってしまいましたが、こちらもまだまだ色々使い倒すつもりですよ〜。

posted by 田宮 涼加(たみや すずか) at 21:59 | Comment(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする