2009年02月26日

「あなたが泣くことはない」聴きました!

いやいやいや、すっごいですね〜!
「あなたが泣くことはない」といい、カップリングの「L&R」といい、なんつーか、今までのASKAさんの曲と違う〜!!と思いました。
またまた新しいASKAワールドが展開されたって感じ。
50歳超えても斬新な曲が作れるっていうことに、本当に驚きました。
さすがはASKAさん、というべきでしょうか。
あ、でも「L&R」はそこはかとなく昔の歌謡曲の雰囲気がしますけど。
それがなんか新しい感じです。

それにしても「あなたが泣くことはない」は、相変わらずカラオケで歌うのは難しい曲ですね〜。(^^;)
覚えるのに苦労しそうだ。(笑)

歌詞は、「あなたが泣くことはない」はまたまた松井五郎さんとの合作ですが、歌詞、現時点では深すぎて意味解りません。(^^;)
歌われている状況も全く見えないですし。
典型的な「するめ」歌詞です。←今即席で勝手に命名しました。(爆)
聞き込んで解ってくるんですよね、ああ、そういう意味だったのかって。
もっともそれも、個人個人の取り様で違ってくるとは思いますが。

対する「L&R」はASKAさんのみの詞ですが、これ、誰が聞いても今のCHAGEさんとASKAさんのことじゃん!!というほど解りやすいですね〜。
解りやすいですが、ところどころ印象深い
言葉が出てきますね。
「時間は消えていく」という言葉は、今のASKAさんの思いそのものなんだろうな、と思いました。
と同時に、私もとてもはっとした言葉ですが。
人生半分以上過ぎて、実感として解ってきたことがいろいろあって、昔と少しずつ考え方が変ってきているところもある最近の自分には、示唆に富んだ言葉のように思えました。

「ひとつひとつは 両側のど真ん中」も今は意味解りませんが(^^;)、なんかすごい印象に残りました。
つーかよくこんな言葉の羅列思いつきますね、ASKAさん。と思わざるを得ません。
「心に花の咲く方へ」の「まっすぐ伸びた円を歩く」と同じような印象ですか。
あの言葉も聞いた当初は普通考えつかないよな〜、と感心しましたしね。

しかし確かにこの2曲、チャゲアスではできないな〜とは思いました。
でもアルバムもライブもめちゃくちゃ楽しみになってきましたよ!
今までと違うASKAさんが見られそうな予感がして、すっごい期待大です!!




posted by 田宮 涼加(たみや すずか) at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | チャゲアスの楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

Point Green Live 2006のチケットお譲りします

 2枚譲っていただいたのですが、なかなか一緒に
東京に行ってくれる人が見つかりません。(T-T)

このままでは一枚余ってしまいそうなので、どなたか
チケット探している方がいらっしゃいましたらご一報
いただきたいです。

ご希望の方はまずコメント欄にその旨書いていただけ
ますでしょうか。
その後に私のメアドをお教えします。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

 



posted by 田宮 涼加(たみや すずか) at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャゲアスの楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする