2013年09月20日

あまちゃん 歌のアルバム

先日商店街を通りがかったら、GMTの『地元に帰ろう』がかかっていました。

「え〜なんで『地元に帰ろう』がかかってるの??CD化されてないんちゃうん?」

と、わけがわかってない私。

帰宅して調べたら、なんとこんなCDが出てたとは。

あまちゃんのことは何でもわかっているつもりでいたのに、こんなCDが出てるなんて全然知らなくて、ショック〜!!

愕然としました。(^^;)

そういえば、某CDショップ通りがかった時に、店頭にこのCD大々的に宣伝してたの思い出しました。

でも、若春子のCDと勘違いしてしまい、そのままスルーしたのです。

ああ、スルーするんじゃなかった。


まだ買ってませんが、アマゾンのレビュー見たらあまちゃん観てないと楽しめない感じのCDですね。

私個人としては、楽しめそうな気がします。

でも、レビューにもありましたが早く買わないと賞味期限が短そうですね。(^^;)

posted by 田宮 涼加(たみや すずか) at 17:55 | Comment(2) | ドラマ・映画などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

あまちゃんの網のミサンガのモデル?

今日のあまちゃんで、アキが網でミサンガを作って売ることを思いついていましたが。

実際に被災地の三陸で、網で作ったミサンガを製造販売しているんです。

浜のミサンガ 環(たまき)

おそらく、これをモデルにしたのだと(勝手に)推測しています。

私がこのミサンガのことを知ったのは、3月27日のJFN系のラジオ番組「ONCE」。

ASKAさんがゲストだったので聴いていたのですが、そこでこの浜のミサンガをDJのトムセン陽子さんとASKAさんのサイン入りメッセージ付きでプレゼント!という企画がありました。

残念ながら、応募しようと思った時、すでに締め切りが済んでいて応募できませんでしたが。(^^;)


ラジオ終了後、初めて浜のミサンガのサイトへ行きました。

その時から結構いいな〜と思ったのですが、よく考えたら私ミサンガできないので、購入を諦めました。

(左手は手術の影響で締め付けられないし、利き手の右手にすると書き物したり料理したりするのに色々と支障があるし、ということで)


今改めてサイトを見ましたが、すでに人気で売り切れているミサンガがありますね。

今日あまちゃんでモデル?になったので、在庫確認中のも早々に売り切れてしまうかもしれません。


ミサンガ作りに対して色々と説明がなされている、こちらのサイトも参照にしてくださいね。

三陸に仕事を!プロジェクト

posted by 田宮 涼加(たみや すずか) at 18:22 | Comment(0) | ドラマ・映画などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする