2010年10月04日

コーラスジャパン!

すごいユニットの結成ですなあ。(◎_◎;)
 
明日から始まる缶コーヒー「ルーツアロマインパクト」のCM。
 
それに出演するのが、ミュージシャン・歌手のこの方々。
 
布施 明、石川さゆり、杏里、鈴木雅之、松浦亜弥、堂珍嘉邦(CHEMISTRY)
 
この6人が「コーラスジャパン」というユニットを結成し、CMで『根の歌』という曲を歌っています。
 
 
つーか、このCMのために結成された気もしないでもないですが…。(^^;)
 
 
ベテランから若手まで、豪華なメンバーですね。
 
私は日曜日意外TVを観ないので、CMに遭遇するチャンスが少ないしどこかで観られないかなと思ったら、ありました。
 
 
とてもシンプルなCMですが、それがかえっていい感じ。
 
ただ、ルーツという商品のインパクトとしてはどうなんだろう?と思いましたが。
 
それは私が、楽曲と出演者ばかりに目がいっているからかもしれませんが。(笑)
 
楽曲も懐かしくて優しい印象で、私は結構気に入りました。
 
作詞作曲が誰なのか気になったので、検索してみたのですがわかりませんでした。
 
まだ公開されてないのかな?
 
 
楽曲はすでにネットで配信されており、10月13日にはCDも発売されます。


しかしこのCMでいちばん気になるのは…。
 
石川さゆりさん、以前と顔変わってない??(^^;)
 
ということでした。あせる
posted by 田宮 涼加(たみや すずか) at 23:54 | Comment(0) | チャゲアス以外のミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ええ!!サザンの桑田さんが!?

 
いやもう、なんつーかめっちゃショックです。
 
あの桑田さんが、まさかガンだなんて。
 
しかも食道ガン。
 
食道ガンって、ガンの中でもかなりやっかいなガンと聞いたことがあります。
 
 
桑田さんは、というかサザンオールスターズは、デビューがチャゲアスの一年前ということ、年齢もほぼ変わらないということもあって、妙に親近感があるのですが…。
 
こういうことになると、年齢の近さが逆に心配になってきたり。
 
チャゲアスも大丈夫かなぁ〜?なんて気をもんだりするのであります。
 
 
桑田さんは、定期的な健康診断でガンが発見されて、幸いにも初期の段階だったということで一応ホッとしましたが、それでも休養が終わって再び元気な姿が見られるまでは気が気じゃありません。
 
もっとも、桑田さん本人がいちばん不安で辛いでしょうけど。
 
 
思う存分休養して、完治してからの復帰を切に望みます。
posted by 田宮 涼加(たみや すずか) at 00:01 | Comment(2) | チャゲアス以外のミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする